東大を蹴った男のブログ

話題のニュースや本を取り上げて、様々な観点から物事を考えます。

ついにKindleデビュー

このたび、ついにKindleデビューしました!

Kindleを知らない方もいると思いますので、簡単に紹介します。

Kindle とは、世界一の通販サイトAmazon.comが作った電子ブックリーダーです。最近話題の電子書籍を読むための機械です。

最初に販売されたのは、もう10年以上も前にそうですが、今頃Kindleを初めて買いました。

私が買ったのは「Kindle Paperwhite」の第10世代で、2018年に発売されたモデルになります。

これです!!

  f:id:tryhardeveryday:20190305171633j:plainf:id:tryhardeveryday:20190305171654j:plain

じゃーーん ♪♪♪

 

カバーをつけるとこんな感じです!

f:id:tryhardeveryday:20190305171712j:plain

 

 気になるお値段は、最安のモデルで8GB・広告付きモデルになりますが、13980円です。

私が買ったのは8GB・広告なしモデルを買いましたので、15980円でしたが、2月末から3月初めにかけて行われたAmazonのビッグセールのおかげで2000円引きの13980円で購入しました!

 

買う前に調べて驚いたのですが、タブレットなのに、Kindleは基本白黒なんです。昔の写真風ですね。

ただ、読んでみると、スマホと違って目が疲れません!

本当に紙の本を読んでいるような感覚です。次のページに進むために画面を押すときだけタブレット感がでます。

 

これからも少しずつ本を読み、内容をレビューしていきますので、ぜひブログを読んで頂けると幸いです。

では。