東大を蹴った男のブログ

話題のニュースや本を取り上げて、様々な観点から物事を考えます。

那覇空港新ターミナルビルオープン

3月18日(月)、那覇空港の国内線ターミナルと国際線ターミナルが連結し、新ターミナルビルがオープンしました。

 

これまで国内線と国際線が繋がっていなかったため、LCCを利用する際にバス移動するなど不便な点がありました。

しかし、今回の新ターミナルオープンによって、利便性が向上しました。

 

また、外国人向けに完全キャッシュレスの土産店もあるそうです。

現金を使わないため、外国人にとっては両替する必要がなく、便利ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00397179-okinawat-oki

 

この新ターミナルビルに、京都のおたべ辻利など沖縄初出店のお店もありますので、飛行機に乗るときだけでなく、ショッピングに利用しても良いと思います。

 

私も近々行く機会がありますので、新ターミナルの写真なども掲載したいと思います。

では。