東大を蹴った男のブログ

話題のニュースや本を取り上げて、様々な観点から物事を考えます。

志位委員長 TikTokデビュー!?

今回は少し面白い記事を見つけたので紹介します。

こちらです。

headlines.yahoo.co.jp

日本共産党が、若者に人気のアプリ「TikTok」を始めたそうです。

なんと初投稿は、志位委員長とのこと。

さっそく見てみました。

日本共産党TikTok動画

 

 

志位委員長ピアノお上手ですね~

一生懸命弾いているのですが、少し笑ってしまいました。

 

別の動画もあがっていましたので、紹介します。

 

朝岡晶子さんですね。

意外と言っては失礼ですが、ダンス上手くてびっくりしました。

人気韓国アイドルグループのTWICEの曲にのせて、なんとも軽快なリズムを刻んでいます。

 

他にも動画があがっていたので、興味がある方はご覧下さい。

www.tiktok.com

感想

若者の興味を引くという意味では、非常に面白い取組みではないかと思います。

これを通して、政治に少しでも関心を持てば良いですね。

しかし、なにか方向がずれているような気がしないでもない・・・

いや、なんでもないです。

 

では。